神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


ファスティング(酵素断食)

私がファスティング(断食)に興味を持ったのが 
ご夫婦で断食道場に行かれた後に妊娠される方が多いと聞いたからです。

調べてみると 不妊だけではなく様々な効果がある事がわかってきました。
断食関係の本も山ほど出てきました。

fasbooks.jpg

本を読むほど調べるほどに これは実際にやってみないといけない。と思い
7月の末から5日間のファスティングをやってみました。
空腹感も驚くほどなく 終わってみると身体が生まれ変わった爽快感がありました。

一カ月たって 10月1日から今度は2度目の10日間のファスティングにトライ。
もちろん 2回とも通常通りの仕事をこなしながらの断食。

不思議な事に 日数が過ぎるうちに頭がすっきりしてきます。
体内の毒素がかなりデトックスできたのは間違いない事です。

もちろん 結果的に脂肪も燃える。
(正確に言うと 脂肪がケトン体というエネルギーに分解されます)
2回のファスティングで 1カ月半で8キロの体重が落ちました。

今まであまり意識していなかった 【食】
この日本は経済発展とともに飽食になり 食品は添加物にまみれるようになってます。

私が小学生の頃、同級生にはアトピーの子はいませんでした。
あの頃の大人にもアトピーってほとんどなかったんじゃないでしょうか?

1970年に大阪万博があり カップヌードルが誕生。
世の中に インスタント食品、ファーストフード、スナック菓子があふれ出しました。

そんな中 35年も料理人を続けていたのですが 【味】は追及していましたが
【安全性】には無頓着でした。フレンチの職人で下からカロリーは高いだろうなとは思ってましたが。

経済の発展と食の乱れ、その結果どうなったかはこの世の中をみればわかるでしょう。
人間は食べた物からできています。
添加物を意識せずに大量に体内に入れた母親からは アレルギーをもった子供が生まれます。
当然の結果なんですよね。

生活習慣病が死因の上位。これも経済が発展してきた1960年代から変化してきたんです。
siin.jpg

じゃあ 健康になるためにはどうすればいいの?
まず、排毒を考えました。

ファスティングをすると 長年働いて来てくれた『消化器管』が休息します。
体内に5000種ある酵素(自然界にはその5倍)が消化のためではなく
『代謝』のためにより働きだします。これが 身体の中の大掃除、排毒=がれき掃除を始めます。

 

今の世の中 いくら気をつけても 食品からの添加物を全く摂取しないで生活するのは無理です。
食品以外からも 環境問題で空気からも有害物質が体内に入ってきています。

効率よく身体のデトックスするには ファスティングが1番だと思います。

免疫力も上がりますし 生命維持や主の保存のために生殖能力も高まります。

寿命と健康寿命を近づける。
その方法は 食の見直しと定期的なファスティングによるデトックスでしょう。

是非 多くの人にトライして欲しいです。
きっちり安全にファスティングを行えるようにサポートします!

 

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ