神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は治ります。
昔は 子供のころに発症したアトピーも大人になると改善していました。
しかし 医学の進歩(?)により ステロイド薬が普及したことにより 
大人の方のアトピーも増えているようです。

ステロイドによる副作用、ステロイド剤をやめた時のリバウンドに悩まされ
ステロイドを止めることができない。
そんな 悪循環に悩まされてる患者さんが大半ではないでしょうか?

アトピー性皮膚炎の原因



アトピー性皮膚炎の原因は
自律神経の乱れから 副交感神経が優位になり
免疫機能の過剰反応によります。


img_o022.gifのサムネイル画像生活リズムの乱れ
img_o022.gifのサムネイル画像アレルゲンに起因するもの
img_o022.gifのサムネイル画像極度の精神的なストレス
img_o022.gifのサムネイル画像脱ステロイドによるリバウンド

当院の治療


img_o023.gifのサムネイル画像 とりあえず 症状の出てる部位のかゆみ、腫れなどを改善・緩和します。
高麗手指鍼療法は手指に症状がでていなければ 身体の患部への直接的なアプローチが可能です。
手指に鍼ができない状況の場合は アキュビームという電気を流す器具での治療を行います。
(ビリビリするような電気治療ではありません。ほとんど何も感じません)

img_o023.gifのサムネイル画像 体質改善による自己治癒力の向上をめざします。
自律神経の調節をすることにより 交感神経と副交感神経のバランスのとれる体質にします。
体質改善には ご本人の生活改善の努力も不可欠です。
  私も全力で治療しますので一緒に頑張ってください。

img_o023.gifのサムネイル画像 姿勢の改善をしましょう。
  現在 アトピーの治療で当院に来られてる患者さまの意外な共通点が猫背気味。
身体の内部の痛みや骨盤の矯正をすることにより
  身体の冷えが取れ免疫に関係する内臓(肝臓・小腸など)も 正しく働きだします。

img_o023.gifのサムネイル画像 そのつらさから 精神的にもきつく、ストレスが溜まってしまいがちなりますが 
少しでも気持ちが楽になる治療も加えていきます。
  どんな小さなことでも一人で悩まず相談して下さい。

体質改善は一朝一夕にできるものではないとは思いますが 必ずできるはずです。
あなたには それができる素晴らしい治癒力が備わっています。
それを 一緒に高めていきましょう。



「アトピーの状態もここに通う前に比べると
 明らかに良くなっていて、体質も変わりました。」

RNさん 明石市 20代女性 会社員
主訴 アトピー性皮膚炎
f-siru1.jpg RN.jpg

幼少の頃から
アトピー性皮フ炎に悩まされています。
環境の変化や仕事のストレスで年を重ねるごとに状態が悪化していました。
色々な治療をしてきましたが、どれも完治には至らず...良くなっては悪くなりを繰り返していました。
そんな時、知人の紹介でこちらと出会いました。
毎回「一緒に治していこうっ!」「絶対に治そう!」
という強い気持ちで治療に取り組んで下さるスタッフの方々。
アトピーそのものだけではなく、冷えや姿勢など多方面からの治療をして下さいます。
便秘もその1つで何年も悩まされていましたが針と漢方で治りました!!
また、日常のケアの仕方も教えて下さり、自分の身体と向き合う事が出来ました。
アトピーの状態もここに通う前に比べると明らかに良くなっていて、体質も変わりました。
完治するなんていうことは、諦めていましたが、今はもう1度希望を持っています。
これからも一緒に頑張っていきたいです。

※施術効果には個人差があります。
※上記は個人の感想であり、成果や効果を保証するものではありません。


パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ