神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


食欲の秋と自律神経とダイエット

tukimi.jpg

「自律神経」良く聞きますが 
交感神経」と「副交感神経」の2つが自律神経です。

両者がバランスよく働けばいいのですが
ストレスや緊張により「交感神経」が高まりすぎると
身体をリラックスし休ませる「副交感神経」が低下します。

「副交感神経」が優位の時に免疫力が上がり
自己治癒力も高まります。
ここが 鍼灸治療の最大の目的なんです。


さて ダイエットをするにも 自律神経のバランスが大事になってきます。
夏場の暑い時期は 室内外の温度差によるストレスなど夏の疲れがたまり、
副交感神経が低下している人が多いように思われます。
自律神経のバランスが乱れると、代謝活動が落ちてしまいます。

これからの季節、秋は、穏やかな気候や美しい自然に触れたりすることで
ストレスが少なく副交感神経があがりやすくなってきます。
自律神経のバランスが整いやすいから、ダイエット効果も高めやすくなります。

食欲の秋にともいいますが 食べ方や食べる量を考えて
ストレスを溜めずに リラックスできる環境を整えて いい秋を過ごしましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ