神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


この連休はばっちり勉強!!

第2・4週は日月連休をいただいてるパパス東洋医療鍼灸院。
今月はセミナー続きだったのですが その最終で
昨日は 日本中医学会の学術総会に参加させていただきました。

代表のDr.木本は 東洋医学を追及されているお医者さん。
高麗手指鍼の勉強会でもご一緒させていただいてます。

今回の総会での僕のお目当ての題材は
「YNSA」 山元式新頭皮鍼
Yamamoto New Scalp Acupuncture の略です。

山元先生は宮崎にお住まいのお者様ですが このYNSAの考案・創始者です。
高麗手指鍼の考え方に共通する部分が多く
特に脳疾患系の病気にも応用できるのが魅力です。
ご高齢にもかかわらず 山元先生が大阪に来てくださり
直々のセミナー そして実演でした。

こんなチャンスはありませんので 山元先生の鍼を受けてきました。
外科的な疾患には即効性があります。
自律神経の調整にも驚きの結果が得られそうです。

なんとしても このYNSAも身につけたいと思います。
麻痺の方、パーキンソン、免疫異常難病などにも有効です。

そして 今日は横浜のかとう公いち先生の
「氣」のセミナー。

僕たち鍼灸師は 鍼を通して患者さまに氣をいれて
「気・血」のめぐりをよくするお手伝いをしています。
ですから 「気功師」でもあるわけです。

今日のセミナーで僕の治療家としての気が格段にパワーアップしました。
明日からの鍼は今まで以上にもっともっと効きますよ!!

乞うご期待。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ