神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


古典のお話し

昨日 お盆最終日に 手指鍼の勉強会のメンバーが中心になって
ワンコイン治療大会が行われました。
インストラクターの面々が 自分の得意とする治療方法を
お客さんに500円で試していただくという企画でした。

予想以上の反響で 治療を受けてみたいけどやっぱり
治療院(鍼灸院)は初めての方には敷居が高いというか
電話もしにくいようなところがあるようです。

非常に反響も良く 認知度を上げるというか 治療に来ていだくためのハードルをさげるには
今回のような お試しの見本会は大事かなと思いました。

仲間を集めての企画もいいし 個別の院での内覧会的な催しも使えますね。

来ていただいてからがスタートです。

somon.jpg
夜は反省会と 松岡憲章先生のミニ講義。
松岡先生は ずっと“素問”という東洋医学の古典を研究されています。
この素問には 東洋医学の根本の“陰陽五行論”も含まれます。

“陰陽五行論”は東洋医学の基本の基なのですが
先生は この基本に当てはまらない事もいっぱいある。
何でも杓子定規に五行で判断してする必要はなく 
当てはまらないモノに理論づけをしない方がいい。
当てはまるものだけ五行を使って 納得する事が大事。

ちょっと 目からうろこな話でしたが 柔軟性が大事という事ですね。
臨機応変に対処できる力をつけていきたい!! 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ