神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


男性からの妊娠報告!

昨夜 いつも以上にうれしい妊娠報告がありました。

Fさん(40歳・男性)
妊活中のご夫婦のご主人さまなのですが 精子の状態が良くないので
自分でできる事は何でもしてみたい。
と今年の2月から男性妊活のための体質改善を始められました。

週1回の鍼灸治療と 漢方薬の併用を真面目に続けていただきました。
結果的には 運動率など精子の状態から判断する指数は大きく改善する事はありませんでした。

しかし 8月の奥さんの採卵で 受精卵が6個でき そのうちの4つが胚盤胞まで進みました。
この時点で Fさんの当院での妊活は卒業。

その胚盤胞で体外受精をトライされていたのですが 
昨日、無事に通われていた不妊クリニックを卒業されたとの報告でした。

指数では変化がなくても Fさんの精子は確実にパワーアップできたんじゃないでしょうか。
数が少なくても 精鋭の精子の集まりにする事ができた。
それが 今回の愛の結晶に結びついたと思います。

今までの不妊治療は 圧倒的に女性側の治療一辺倒でした。
しかし 実際のところは 原因の半分は男性側にあるのが解ってきました。

いくら卵子の状態が良くなり 母体としての準備ができても
いい受精卵を作るには男性の責任・協力が不可欠です。

男性には プライドもあるのですが それ以上に打たれ弱い人が多い。
なので 自分の欠点を中々認めようとはしてくれませんし
それを改善する努力も勇気のいる事です。

Fさんのように 積極的に妊活に取り組んでいただける方はまだまだ少ない。
しかし 取り組んでもらわないといけないんです。

妊活にクリニックに通う、鍼灸院に通う。
これは 男性としては非常に抵抗があると思いますが
明日の明るい家庭、新しい家族を迎えるために 
少しの勇気で第一歩を踏み出してほしいと思います。

当院では 男性不妊コースを設けています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ