神戸 鍼灸 三宮エリアで注目度NO1! 鍼で人が本来持っている免疫力・自己治癒力を高め、 あなたのつらさを改善します!

パパス東洋医療鍼灸院


健康と美しさを保つセルフケア

鍼灸師の田村です。
沖縄では早くも梅雨入り!?

女性の体のしくみから考える健康と美しさを保つセルフケアとは…

女性は子宮から出されているホルモンのおかげで美しく輝いています。
子宮は月経として血液を排出する周期を繰り返します。
そのたびに子宮を包む骨盤は弛んだり締まったりしながら開閉しています。

それに加わって立つ、歩く、座るといった動作によるクセが骨盤に弛みと固まりのアンバランスを生じさせ、
骨盤を中心とする体全体が歪んでしまいます。

この時、骨盤に包まれている子宮もスムーズに動けなくなり、
月経不順や月経痛、更年期障害など女性特有のトラブルに悩むことにつながりかねません。

女性らしさを維持し更に今より綺麗に健康になりたいと望まれるなら、
初潮から閉経後も一生を通じて三陰交(内くるぶしから指4本上にあるツボ)とともに、
すねから足首、足先へとつながるツボや子宮の上にあたる下腹部のツボにお灸をして整えていきましょう。

サビついて動きの鈍くなった骨盤が滑らかに動くようになれば体全体が元気に美しくなっていきます。

お灸にも用途に応じていろいろな種類がありますが、お灸でセルフケアをする場合は台座灸をおすすめします。

詳しくは 当院までお気軽にお問い合わせください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パパス東洋医療鍼灸院のご案内

住      所:
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
アクセス:
JR三ノ宮駅・中央口山側正面 70m   徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0120-417884
診療時間:
月~金曜日
午前10時から午後2時
午後4時から
午後9時
土曜日
午前10時から午後7時
受付は1時間前まで

定休日:
毎週日曜日 第2・4月曜日

24時間ネット予約


ページ上部へ